座長・演者の皆様へ
現地開催への参加
◇ PC受付
1階 第1会場(大ホール)舞台袖にてPC受付を行っております。
PCプレゼンテーションについて
- WindowsPCを用意いたします。(OS:Windows10)、アプリケーションソフトはWindows Microsoft PowerPointでバージョン2019まで対応可能です。
- 発表データのバックアップをUSBメモリ等に入れてご持参ください。
- Macintoshやご自身のパソコンを使用する場合には、HDMIまたはD-Sub15ピンへの外部出力が可能な変換コネクタとACアダプターをお持ちいただき、発表前に必ず外部出力での動作確認をしてください。
- 発表者ツールをご利用の場合には、事前に運営事務局までご連絡ください。
- お預かりした発表データは、発表終了後に事務局の確認のもとで責任をもって消去します。
◇ 座長の方へ
担当セッションの開始15分前までに、会場前方の「次座長席」に着席してください。
各セッションの進行は座長に一任いたしますが、所定の時間を超過しないよう配慮をお願いいたします。
質疑応答について
- 質疑については、現地参加およびオンライン参加されている方から行われることがあります。係がサポートしますので対応をお願いいたします。
◇ 講演・シンポジストの方へ
利益相反(COI)開示について
- すべての筆頭演者・共同演者の利益相反をスライドの2枚目(タイトルスライドの後)に開示してください。
受付について
- 発表の30分前までにPC受付をお済ませください。ご自身の発表時間15分前までには、会場前方の「次演者席」に着席してください。
講演、質疑応答について
- 発表の際は、演台上にモニター・マウス・キーボードを設置します。スライドの操作およびポインタ(マウス)の操作は発表者ご自身でお願いします。web配信に関わる操作はリモートで行います。
- 質疑については、現地参加およびオンライン参加されている方から行われることがあります。
◇ 一般演題(口演)、プレナリーセッションの方へ
利益相反(COI)開示について
- すべての筆頭演者・共同演者の利益相反をスライドの2枚目(タイトルスライドの後)に開示してください。
受付について
- 発表の30分前までにPC受付をお済ませください。ご自身の発表時間15分前までには、会場前方の「次演者席」に着席してください。
発表、質疑応答について
口頭発表の方は、発表6分、質疑応答3分の合計9分です。
プレナリーセッションの方は、発表8分、質疑応答4分 の合計12分です。
- 発表の際は、演台上にモニター・マウス・キーボードを設置します。スライドの操作およびポインタ(マウス)の操作は発表者ご自身でお願いします。web配信に関わる操作はリモートで行います。
- 質疑については、現地参加およびオンライン参加されている方から行われることがあります。
◇ 一般演題(ポスター)の方へ
ポスターは下記の要領に従ってください。
- パネルサイズ
縦210㎝、横90㎝です。ポスター番号は事務局にて用意します。
演題名、所属名、演者名(発表者に〇を付ける)を縦20㎝×横70㎝いないでご準備ください。 - 利益相反(COI)開示について
すべての筆頭演者・共同演者の利益相反を開示してください。
受付について
- 総合受付にて参加受付をお済ませの上、ポスター貼付可能時間内に貼り付けを済ませてください。演題番号は事務局で用意いたします。
ポスター貼り付け時間 9月26日(土)9:15~10:00 - オンライン参加者の為に、PDFデータも併せて作成ください。
データはスライド形式でも、ポスターの様に1枚のデータでもどちらでも構いません。
ポスター示説(Web対応)
オンラインをメインとしてのディスカッションとなります。現地での発表者は、会場内にてオンライン参加発表をしていただきます。
- 発表は zoom を用いた web 発表形式です。事務局が指定するweb発表用会議室でパソコンを用いてご発表いただきます。Web 参加者とのディスカッションはポスター会場に配信されます。
- Web対応発表時間5分前までにポスター会場にお越しください。オンライン発表の方法については係がサポートいたします。
発表時間:9月26日(土)14:45~15:30
ポスター示説(現地会場)
現地会場をメインとしてのディスカッションとなります。現地での発表者はポスター前、Web発表者はオンラインよりモニタを通じて発表をいただきます。
- 発表は通常のポスター発表形式となります。ポスターセッション中はポスターの前でご発表ください。発表、質疑応答については web 会場に配信されます。
- 質疑応答は現地参加者を主対象としますが、一部web 参加者から質疑が行われることもありますのでご了承ください。
発表時間:9月26日(土)18:00〜19:00
オンライン開催への参加
◇ 講演・シンポジストの方へ
利益相反(COI)開示について
- すべての筆頭演者・共同演者の利益相反をスライドの2枚目(タイトルスライドの後)に開示してください。
受付について
- 発表の10分前までに事務局より連絡したURLにアクセスし、接続確認待機をお願いします。
講演、質疑応答について
- 発表の際は、ご自身にて画面共有にてご講演をお願いします。
- 質疑については、現地参加およびオンライン参加されている方から行われることがあります。
◇ 一般演題(口演)、プレナリーセッションの方へ
利益相反(COI)開示について
- すべての筆頭演者・共同演者の利益相反を開示してください。
受付について
- 発表の10分前までに事務局より連絡したURLにアクセスし、接続確認待機をお願いします。
発表、質疑応答について
口頭発表の方は、発表6分、質疑応答3分の合計9分です。
プレナリーセッションの方は、発表8分、質疑応答4分 の合計12分です。
- 発表の際は、ご自身にて画面共有にてご講演をお願いします。
- 質疑については、現地参加およびオンライン参加されている方から行われることがあります。
◇ 一般演題(ポスター)の方へ
- パネルサイズ
縦210㎝、横90㎝です。ポスター番号は事務局にて用意します。
演題名、所属名、演者名(発表者に〇を付ける)を縦20㎝×横70㎝いないでご準備ください。 - 利益相反(COI)開示について
すべての筆頭演者・共同演者の利益相反を開示してください。
掲示について
- 事前にお送りいただいたポスターは、事務局にて貼り付けを行います。
- オンライン参加者の為に、PDFデータも併せて作成ください。データはスライド形式でも、ポスターの様に1枚のデータでもどちらでも構いません。
ポスター示説(web 対応)
オンラインをメインとしてのディスカッションとなります。現地での発表者は、会場内にてオンライン参加発表をしていただきます。
- 発表は zoom を用いた web 発表形式です。発表の10分前までに事務局より連絡したURLにアクセスし、接続確認および待機をお願いします。
- 発表の際にはご自身にて画面共有操作を行い、ご発表ください。
- Web 参加者とのディスカッションはポスター会場に配信されます。
発表時間:9月26日(土)14:45~15:30
ポスター示説(現地会場)
現地会場をメインとしてのディスカッションとなります。現地での発表者はポスター前、Web発表者はオンラインよりモニタを通じて発表をいただきます。
- 現地参加者とのZoomを用いた発表です。発表の10分前までに事務局より連絡したURLにアクセスし、接続確認および待機をお願いします。
- 発表、質疑応答はweb 会場に配信されます。
- 質疑応答の主対象は現地参加者ですが、一部web参加者からも質疑が行われることがありますのでご了承ください。
発表時間:9月26日(土)18:00〜19:00